2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

依頼を検討される方へ

依頼を検討されるにあたって知っていただきたいことをまとめました! (「ご検討」と書いた方がいいかなとだいぶ悩んだのですが、なんとなく変な気がして「検討」と書きました。実際には「ご検討」という気持ちです!) ・どんな依頼を受けてくれるの? 「こ…

将来の夢が決まった話

前回の記事で、ぼくの人生の転機は3回あると言った。 1回目は、根拠のない自信が折れた高校2年の9月。 2回目は、将来の夢が決まった高校3年の2月。 3回目は、大学中退をやめることにした大学2年の3月。 1回目と3回目についての話はもう書いたから、今回は2回…

人生最大の転機 ー「根拠のない自信」が折れた話ー

これまで、ぼくの人生には大きな転機が3回あった。 1回目は、根拠のない自信が折れた高校2年の9月。 2回目は、将来の夢が決まった高校3年の2月。 3回目は、大学中退をやめることにした大学2年の3月。 どれもぼくの人生を劇的に変えた、革命的と言ってもいい…

エッセイ 『コンビニ』

ぼくは大学3年生の時にエッセイ(筆者の体験や読書などから得た知識をもとに、それに対する感想・思索・思想をまとめた散文のこと)を書いて「随筆春秋」という雑誌のコンクールに応募したことがあるのですが、眠らせておくのはもったいないのでその原稿をこ…